人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルカちゃん 二日目

昨晩は、さみしそうだったので、夫婦で交代でイルカちゃんの横で寝ました。夜中「きゅいーん」とちょっと困り気味な声をだしたので、みると、シーツにいい感じにうんPとおしっこをしていました。

(ちなみに、イルカちゃんは、トイレで寝て、毛布の上にトイレシーツをしいたものに、おしっこなどをします。逆だけど・・とりあえずトイレをちゃんとしたいので、このままでいいか・・。)

夜中2回ぐらい、おしっこしましたが、ちゃんとシーツ的中でした。すばらしい。。

朝ごはんも無事たべ、水ものみ、朝のおしっこもシーツ的中。この辺りはとても順調です!

ただ、ハンドシャイがあるようで、なでられることが怖いようです。なので今はあまりこちらから触らないよう、側で目線を合わさずのんびりしています。するとだんだん近寄って来て、私の顔や足など嗅ぐようになりました。(つまさき、脇の下まで・・汗)
スンスン嗅がれて、鼻先がツンツンくるのでくすぐったい。そして可愛い016.gif ひたすら何もせず、嗅がれています。

お散歩はハンドシャイが薄れたころでないと難しいかな?・・様子見です。

昼はお部屋をフリーにしてみましたが、いたずらもなく、とても興味深くいろいろなものをスンスン嗅いで、トコトコあるいています。窓の外を不思議そうに眺めたり。たくさん「初めて」を体験して、たくさん幸せになってほしいです。途中、うっかりうんPを、カーペットにしちゃいましたが、これからゆっくりがんばります012.gif うんPは健康的な固さでしたよ〜。うしし。

と、ブログを書いていたら、私の足元に来て丸くなり、寝はじめました・・。
ちょっとずつ、心をゆるしはじめたかも。うれしい058.gif





by kyouno-pichan | 2014-10-20 15:16
<< トイレで休憩〜 3匹目預かり犬 イルカちゃん >>