人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラックはだめだけど、雷はやや平気

トラックはだめだけど、雷はやや平気_f0319122_12362086.jpg
だいぶ、夜鳴き&朝鳴きのパワーが落ち着いてきました。
ちょこっと朝「わんわん」てしたのでいってみると、またいい感じにシートにおしっこできてました。

今日も朝おさんぽして、無事、再度おしっこと、いい感じのうんちがでました。
だんだんうんちがよくなってきて、うれしい(^^)

いいのがいっぱい出たので「いいこだね〜」ってよしよししたら、すごい嬉しそうな顔しました。これからも、なるべく褒めます。シトちゃんは、褒めて伸びるタイプです!きっと。

お散歩してると、トラックとか大きい車が苦手みたいで、今日は「バン!」てトラックの荷台が音をたてて通過したら、びっくりして飛び上がっていました008.gif
そして、作業着着たみたいな男の人がたぶん苦手です。こないだ散歩してたら、作業着のおじさんが川で作業してて、シトちゃんはびびって立ち尽くし、きびすを返して来た道を戻りました。めっちゃ早足で。。
散歩も、なるべくシトちゃんの意志を尊重して、無理な道は引き返しています。

でも、こないだの雷は、意外と平気でした。あれ?なんか音した?って顔するんだけど、ブルブルって感じではなく。私がそばにいたからかもしれませんが・・・。

サーモン作戦がきいていて、だんだんとまた部屋をあるきまわったり、うれしそうにこっちを見たりするようになりました。
これで満足せずに、もっと仲良くなれるようにがんばります☆ でも、シトちゃんの負担にならないように、徐々にね。
サーモンばかりもアレなので、今度はささみでもゆでてみようかな。どんなものが好きか、いろいろ探って行こうと思います。





by kyouno-pichan | 2014-04-08 12:39
<< 心が開いて来た おなかぽんぽん >>