人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院へ再診

シトリンちゃんの子宮蓄膿症の術後の再診のため、都内の病院へ。
2時間でつくかな?と思いきや3時間かかりました(涙)

外環でいくか、首都高でいこうか迷った末、外環でいったのですが、練馬ICから下道が長く、帰りは首都高で早かったです・・。でも年度末だし、行楽日和だし、どっちにしろ行きは渋滞したかな・・・。でも下道いくよりは高速で目的地近くまでいったほうがよかったかな・・。もっと道を勉強せねば。

さらに、ナビで示した道が途中で封鎖されていたのが、さらに痛かった・・・。でもシトリンちゃんが酔わずに、いろいろ診てもらえたことがなによりでした。

とりあえず血液検査をして、結果が出てから、また薬が必要そうなら、郵送します、ということになりました。
耳をかゆがっている旨を伝えると、耳を掃除してくれて、だいぶ汚れていたようです。
私の掃除も今一歩で、申し訳ないです(><)
右耳だけだったので、そういう体質なのかな? 耳ダニではなくてホッ。
しばらくお耳掃除をしてくださいね〜と、クリーナーと、耳をきれいに保つ、つけ薬を処方されました。
気になっていた、お尻もしぼってもらったら、濃いのが出たようで、頼んでみてよかった・・・。

とにかくシトリンちゃんは、病院で騒ぐことも暴れることもなく、とてもおりこうさんでした。
待合室で、ネコつれたおばあちゃんや、看護婦さんにも、褒められました(^^)
血液検査で採決されたときも、ぴくりとも動かず・・・がまん強い子なんだなぁ。
耳掃除してもらったときも、気持ち良さそうにしていました。大物!?

診てもらった病院は、先生がとてもよい方で、遅れていったのにもかかわらず「待たせてすみませんね」と笑顔で。看護婦さんもみなさんいい方でした。こういう「気持ち」で仕事をされる方を見ると、とても尊敬するし、私も見習わないと・・と思います。

しかし今日は本当に暑かった!冷房をガンガンにしても、シトリンちゃんも最初ハァハァ言っていたし。
私たちも久々の疲労困憊で、私は帰ってから詰め替え洗剤を溢れさし、旦那は風呂場で滑って転ぶし、もう本当疲れきりました。

各々、好きなものをめいっぱい摂取して、命をつなぎとめました(笑)
(私→ビール&菊水&イカの塩辛、旦那→ジュース&ポテチ)

でもショコママさんはいつもこんな事されていて、すごいですよ・・・。



by kyouno-pichan | 2014-03-29 20:11
<< ブラッシング 旦那バージョン お散歩大好き >>