人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレ&留守番の事情

今日は午前中用事があり、外出しました。
途中お昼に旦那に様子を見に帰ってもらったところ、ちょっと震えてたけど大丈夫だったとのこと。(旦那にはたまにちょっと震える傾向があるような・・男の人だからかな?でも部屋着に着替えると震えられないのです・・本人はとても可愛がっているのですが。汗)
トイレ&留守番の事情_f0319122_15545344.jpg
お膝が大好きなシトリンです


13時ごろ帰宅し、ふと気づくと、毛布のしたに、いい感じのうんちが・・。
お留守番させたうらみかしら(^^;) それか、ちゃんとトイレにしたのに転がってしまったか、どっちかです。
(いい感じの大きさ&固さでちょっとホレボレしてしまった私は変かもしれない・・。でもしばらく柔らかめだったので、早くちょうどよくなるといいな、と思っていたのです)

でもそのあとケージから出してあげて自由行動させてあげてたら、上手にトイレにおしっこしてました。
おしっこは順調ですね〜。

なんせさみしがりなので、ケージに入れてると、たまに鳴いています。
「・・・くぅーくぅー」とか「・・・わん」とか。とても小さな声で。たまに「・・ワン!」て大きな声がでますが、他のわんちゃんから比べたら、小さい声かも。

夜は、ほとんど鳴かないのですが、たまに思い出したようにさみしくなって鳴き出すと、旦那か私がそばにいって、ソファで寝てあげています。そのうち慣れるといいなぁ。

でも、ケージで少し鳴いていても、しばらくすると諦めて、クークー寝ています。諦め方が潔い子です。
トイレ&留守番の事情_f0319122_20391358.jpg
トイレ&留守番の事情_f0319122_20391858.jpg
ただ、今回は静養できているので、しつけはかなり甘めにして、なるべく寂しがったらそばにいって、たくさんなでてあげるようにしています。

by kyouno-pichan | 2014-03-26 15:56
<< 眠りの国のツンデレ姫 お散歩 >>