人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

旦那におひるのお弁当を届ける用事があったので、ついでにシトリンちゃんも一緒にいきました。
(旦那の会社は家から徒歩5分なので、ほどよい距離なのです)

最初は怖がってブルブルしちゃいましたが・・・ほぼお散歩できてます〜!まだ、道の端っこをまっすぐじゃなくて、たまにフラーと道の真ん中にいっちゃいますが・・。春日部の田んぼ地帯で車も人もほぼいない状態、しかも一番人の少ないおひるにお散歩したので大丈夫でした。でもすぐ、はじっこ歩けるようになると思います。

落ちてるうんちにも興味しめしてないし、車や人、大きな音に少し戸惑って止まることはあれど、少し時間をおくと歩き出して、全体的にはスイスイ歩けました。
途中でうんちもできたのだけど、腰をかなり落としてしたためか、お尻の毛にひっついた〜汗 今、薬のためか便が少し柔らかいせいもあると思います。

お家にかえって、ぬるま湯でお尻と足を洗いました。
お水も少し苦手な様子ですが、暴れまくることはないので、ささーと洗っておしまいに。
最後、ドライヤーで乾かすのに、かなりびびってしまい・・・抱っこして乾かしました。

お散歩_f0319122_14345310.jpg
お水やらドライヤーやら・・
シトリンをいじめたらゆるさないワヨ。
「きっ」

by kyouno-pichan | 2014-03-25 14:36
<< トイレ&留守番の事情 お腹の上で安心 >>