人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シトリンちゃん 預かりスタート

今日から、また預かりさんを始めることになりました。

シトリンちゃん 預かりスタート_f0319122_21463066.jpg

今回は、ヨークシャテリアのシトリンちゃん。

子宮蓄膿症だったので、手術をし、無事抜糸まで終わりましたが、
体調が整うまでしばらくウチで静養しています。
シャイな性格とのことでしたが、道の駅でひきとりに行った時、
緊張のせいか?ブルブル震えていました。歯が鳴るぐらい。

あまり鳴かないみたいで、保護主のショコママさんも鳴いたのを聞いた事がないとか・・?
夕方ひきとって、現在夜22時ですが、こちらでもまだ一度もないていません。しずかすぎる〜。

おうちにつくと、まっさきに自分からケージに入っちゃいました。
シトリンちゃん 預かりスタート_f0319122_21461521.jpg
ケージが落ち着くみたいです。扉を閉めても落ち着いていて、
むしろ閉めたほうが落ち着くのかな?という感じ。

しばらくすると、お家を探検。でも私が近づくと、
サーッとケージのほうにいってしまいます。
これは・・おやつかな?と思い、おやつをあげると、ガツガツ食べる食べる!
一気に膝にのってきて、慣れ始めました。おやつパワーすごいわ〜。

お薬をいれたご飯もあげ、完食。(薬もぜんぶ飲みました)
前あずかった子が、あまりごはんを食べてくれなかったので、
こんなに簡単でいいの・・?と戸惑うばかりです。。

その後、おかわりも催促され、おかわりをあげ。
ガムおやつも食べ。食欲がとまらない様子。食欲増進剤が効いているのかな?
シトリンちゃん 預かりスタート_f0319122_21464673.jpg
シトリンちゃん 預かりスタート_f0319122_21464112.jpg
まだおしっこしてないから、おしっこできるといいなぁ。
水はちょくちょく、カブガブ飲んでいるんだけど・・。

いっぱい食べて、早く傷が治るといいね。
今回の預かりテーマは、とにかく「健康増進」デス。



by kyouno-pichan | 2014-03-22 20:41
<< シトリンちゃん 二日目 ティーカッププードル トライアル決定 >>