今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院 ふたたび

その後の茶花ちゃんですが。。

下痢が地味に続いていて、様子はとても元気なのですが、あまり長引くのはよくない、とのことで再度病院に行ってきました。

新たに下痢止め、吐き気止め、消化酵素などをいただきました。

今回は前回と違う病院にいってみたのですが、保護犬である茶花ちゃんの今後のケアについて、細かで親身なアドバイスもいただき、とてもありがたかったです。

そして帰宅した茶花ちゃんはまた私の膝で寝てます〜。

f0319122_13523322.jpg

もうすぐよくなるからね。
そしたら美味しいものいっぱいたべようね



[PR]
# by kyouno-pichan | 2015-04-17 13:39

おちつきました

今日はちょこっと療養食を食べ、体調も落ち着いてきています。

久しぶりのお天気なので、少しだけ散歩に出たのですが、コート姿の私を見て尻尾をプリプリしていたので、嬉しかったのかなぁ^_^
(あまりふらないのです。でもこれからかな?)

茶花ちゃんがお気に入りの座椅子。実はもう一つあり、広々寝たいかな?と思ってもう一個出しました。

そしたら。。やっぱり人間がいる方に乗ってくるんですね〜(^^;;

ひっつきたいのかぁ!

やっぱり座椅子は一個でいいみたいです(^o^)

f0319122_11313622.jpg

おまたで安心016.gif


[PR]
# by kyouno-pichan | 2015-04-15 11:18

病院へ

昨日からちょっとおなかがゆるかった茶花ちゃん。
今日ちょっと多めの下痢と、水を吐いてしまい、明らかに元気もなかったので病院へいってきました。

念のため検便もしていただき、そこは問題なかったのでほっ。
おそらく大腸の方が少し弱っているのかも、とのこと。
少し脱水もあったようなのですが、食欲はあって、病院で出された療養食をガツガツたべていました。
「これだけ食欲があれば大丈夫!」とのことで、点滴などはせず、療養食を数日分と、大腸の薬をいただいて帰ってきました。

「下痢は食べないと治らないからね〜」と先生。
私は下痢をしたら絶食がいいと聞いていたので、いろいろなパターンがあるんだな〜と思いました。

帰って来たら、ごはんを食べたからか、ちょっと元気がでた茶花ちゃん。
大きな声でワンワン!吠えて、駆け回っていて、心底ほっとしました。

でもまだちょっと調子が悪いようなので、今日はふたりでのんびりいたします。

f0319122_13022870.jpg
早くよくなってね。

[PR]
# by kyouno-pichan | 2015-04-14 13:03

お手入れ


f0319122_13174834.jpg
おしりをふいたり、
涙をふいたりするときは、
膝に前足をのっけてあげると、
しずか〜になって、落ちついていられます。
とてもやりやすい子です。
耳をふくのも嫌がりませんね〜。


歯磨きは、歯ブラシをくいちぎろうと(笑)するので、
とりあえずリセットして、
歯磨きシートで上の歯の外側をフキフキしています。
あまり追求しても嫌がってしまうので、
さらーっとです。
でも、毎日ちょっとずつ慣れてきています。


******
オマケ

不思議な寝方(^^;)

f0319122_13164621.jpg
もっと真ん中で寝てよかですよ〜。



[PR]
# by kyouno-pichan | 2015-04-13 13:23

仮父の膝の上で

f0319122_20020194.jpg
ひざのうえにのっけられたワン


f0319122_20020370.jpg
さてどうしましょう



f0319122_20023708.jpg
そうだ、寝てみましょう





f0319122_22521976.jpg
ごろん。






f0319122_22515379.jpg
なかなかおさまりがいいわ〜




f0319122_22521227.jpg
あらあったかくて眠くなってきたわ〜





f0319122_22521546.jpg
ぐごぉ〜



リラックスしまくりの茶花ちゃんでした。







[PR]
# by kyouno-pichan | 2015-04-12 09:56


外部リンク
メモ帳
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル