今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドラマ・映画が好きわん

ふだんTVにあまり興味を持たない茶花ちゃんですが、
マッサンに釘付けだったので動画をとってみました。

※これだけ字幕つけたので、字幕ありでどうぞ〜






そうそう、前回見逃すと「ちゃんと流れが知りたいのに〜」ってなるよね。


あと、映画「めがね」をみていたら、小林聡美さんがでてくるとこで、すごく反応してました。







特に、なぜかメルシー体操に興奮。








[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-30 09:35

川沿い散歩

f0319122_21333008.jpg
お散歩も今日で3回目ぐらい?
1回目は会う人、犬、車、電車ぜんぶに吠えて興奮してしまって(T T)
どうしよう〜!って感じだったのですが、
大分落ちついて来て、たまにしか吠えなくなりました。

大きなメスの柴わんちゃんとすれ違うときも、
茶花ちゃんは犬が好きなので、
若干興奮ぎみでしたが、
上手にクンクン挨拶できました。

大人しい柴ちゃんが、ちょっと引くぐらい
押せ押せでニオイを嗅いでいました(^^;)
久しぶりにわんちゃんと交流できて
嬉しかったのかなぁ〜。


****************
おとといの夜、お腹がギュルギュルいいはじめて、
心配していたのですが、
昨日の夜は水みたいな下痢。
でも元気はあるので、絶食で様子見です。。
早くよくなってほしいなぁ。



[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-29 21:40

カフェデビュー つづき


カフェデビュー つづきです。

f0319122_19374583.jpg
料理を待っている間、
旦那が抱っこしてくれたのですが、
とてもいいこにしてました。


f0319122_19384694.jpg
マクロビちっくなランチ。
高野豆腐のカツ、フキの煮物、ネギの甘酢炒め、
タケノコと菜花のスープなどなど。
玄米もモチモチ炊けていておいしかった〜。
当たりでした!


f0319122_19403445.jpg
ランチについてくるドリンクやスイーツも美味。
ここはいいわ〜。また行こう。



f0319122_19411485.jpg
ずっと抱っこされてたら
眠くなってしまった茶花ちゃん。


f0319122_19413675.jpg
店内はペットNGみたいですが、
とてもオサレ。
オーナーさんもとっても良い方で、
ブログ用に・・と言ったら快く撮らせていただけました。



f0319122_19421134.jpg
広い団体席もあって、使い勝手がよさそう。

f0319122_19421843.jpg
4月には、テラス席に植えたハナミズキが
見頃になるそうです。

岩槻ICから近いので、お近くの方はゼヒ。

「fu.fu.fu plus」
埼玉県さいたま市岩槻区横根364-2






[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-28 19:48

カフェデビュー

今日は天気もよかったので、近くの犬okカフェにいってきました。
犬カフェというわけじゃなくて、テラスが犬okなのです。

f0319122_19234502.jpg
テラスのすぐ横が駐車場で、車の後ろは田んぼが広がっています。
田植えの時期や稲刈りの時期など
キレイだろうな〜。

f0319122_19251689.jpg
冬には富士山も見えるそうです。
奥のビル郡は大宮かな?



f0319122_19263408.jpg
料理がでてくるまで、
駐車場をうろうろ散歩。
行きたい方向にいかせてあげたら
とっても嬉しかったみたい。

f0319122_19281986.jpg
イキイキと歩いていました。

f0319122_19264227.jpg





すごく嬉しそう!
うちではわりと
ポーカーフェイスが多いので、
(たぶんまだ緊張してるのかも)
楽しんでもらえたみたいでよかったぁ。


f0319122_19312408.jpg
最初は興奮してテラスをうろうろ。
店内のお客さんに数回吠えたりしてしまったんですが、


f0319122_19340485.jpg
少ししたら落ちついて、


f0319122_19341764.jpg
オスワリできました。


つづく。








[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-28 19:35

お散歩いってきました

f0319122_08550633.jpg
春日部のザ・田舎ロードを歩いてきました〜。

f0319122_09044024.jpg
我が家のまわりは、
小さな里山が点在するような
のどかな田園地帯です。


f0319122_09044265.jpg
川も流れていて、川沿いのまっすぐな道を
散歩するのが気持ちよくて。
ウォーキングの人もちらほら。


f0319122_08550393.jpg

軽やかにテクテク歩いていましたよ。
ただ、たまにぐるっとまわってしまうので、
わたしもぐるっとまわって、
またまっすぐに歩くようにするのですが、
たまにグルグル何度もまわってしまって、
わたしの目がまわります(^^;)

※風の音が入ってしまったので、
音声OFFで見てください〜m(_ _)m






あったかくて気持ちよかったです。
年頭に体調を崩しまして、
引きこもりしてたんですが、
自分自身久しぶりに外でゆっくり散歩しました。
いつのまにか景色が春になっていて、
新鮮な気持ちになりました。
外に出ると、気持ちも変わりますね。
茶花ちゃんのおかげです。

f0319122_09042362.jpg
沈丁花の初春の香りと、

f0319122_09042896.jpg
ホトケノザの群生。
おおげさでない、しみじみとした春の風景が好きです。

f0319122_09043075.jpg
沿岸には菜の花も。
小ガモが泳ぎの練習をしていました。








[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-27 09:15

おやつ love☆



f0319122_10135972.jpg
おやつ大好き!の 茶花ちゃん。
普段はわりとおっとりしているのですが、
おやつの袋の「カサカサッ」って音がすると
すっとんできます!

ちなみに、寝ているときは、
外の犬の鳴き声にも、
新聞やさんのバイクの音にも、
チャイムの音にも反応せず
ず〜っと寝てくれるのですが。

こないだ、
就寝時に、ノドがいがらっぽいなぁと思って
のど飴を袋からカサカサッと出したら、すぐさま
「ばっ」
とケージからでてきたので
思わずわらっちゃいました037.gif037.gif

おやつの音には
かなりの瞬発力をお持ちの茶花ちゃんです!



[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-26 10:13

かわいいしぐさ

f0319122_18284312.jpg
「何かしら?」ってことがあると、
片足をちょこんとあげて
首をすこしかしげて
フリーズします。
その真顔がかわいいぜ!茶花ちゃん!
と心のなかで叫んじゃいます。

アゴが茶色いのは
お水を飲んだ後だからです(笑)

ちなみに、おトイレしたいとき、
トイレシートのまわりを
ぐるぐるまわるんですが、
うんちがでないぜ〜!って時(なのかな?)
前足だけで、おしりをあげて
タタタッ って歩きます!005.gif
サーカスみたいで、すごいびっくりしました!
映像とれたらUPします(^^;)

f0319122_18271011.jpg
ふと気づくと、まんまるな目で
こちらをじーっと見ています。




[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-25 18:22

お外にいきたいな

f0319122_14210141.jpg
避妊手術後なので、まだお散歩いけてません。
カーテンの隙間から外を見られるようにしておいたら、
興味しんしんに外を眺めてました。

明日は散歩に連れてってあげられるよ〜!
もうちょっとガマンしてね(汗)




[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-25 14:23

わんこベッドお気に入り

昨日ぐらいからフリーの時間を増やしています。

フリーにすると、おしっこの失敗もありましたが、徐々にきっとわかってくれるかな〜、なんて。

おニューのわんこベッド、気に入ったみたいでよく寝ています。
f0319122_11541798.jpg
「ベッドがしゅつげんしたワン」



f0319122_12061019.jpg
「ちょうどいいから寝るワン」

f0319122_11541414.jpg
「でもでっぱった部分がじゃまワン」




ちょいちょい頭をかじられてるベッドちゃん、
けなげな笑顔がなんともいえない気持ちに(笑)

茶花ちゃんは、寝る前の床の手入れが念入りで、
かなりぐるぐるまわって確認(?)してます。

たまたま丸いベッドだったけど、回りやすいから正解だったかも〜。

しかし、良く寝ます。(術後ということもあるのでしょうが)
他の場所で作業していても、ぐーぐー普通に寝ていてくれたりします。
夜中も物音であまり起きたりしないし、
今までの預かりでなかったタイプ・・。

お顔や手をたまにペロペロしてくれて、
ほんとフレンドリーな子だなぁと思います。

いまのところの印象としては「かまって!かまって!」っていうより、
しずか〜に膝に乗ってきたり、おっとりフレンドリーな感じ?
でもちゃんと自己主張はするし、芯の強いところもありそうな・・。
とりあえず、おやつの食いつきはすごいです(^^;)

まだまだ来たばかりなので、断片しか見えてないと思います。
色々変化も書いていきたいと思います(^^)




[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-23 12:04

術後2日め

昨日は夜ごはんもちょっぴりしか食べずの茶花ちゃん。。
私たちの「さて寝るか〜!」という空気を感じたのか、少し心配そうにソワソワしたのですが、私の寝ている様子を見れるようにして、そばで横になったら、すぐ安心したようにケージで寝始め、朝まで夜鳴きもせずにグッスリでした。

今日は昨日より食欲も出てきたようで、うんちも少ししっかりしました。

茶花ちゃんは、よく左回りにぐるぐるまわっています。
見てるとわたしの目もまわりそう〜042.gif


トイレシートは、思ったより認識してます。
前にしたところに、何回もします。もう少し様子みて、狭めてみようかな?

昨日はぜんぜん鳴きませんでしたが、今日は少し慣れてきたのか、さみしいと「ワン!」と鳴くようになりました。
でも1、2回鳴くと終わっちゃう子です。

フリーにしたときも、ずっとぐるぐるまわって落ちつかなかったので、わんこベッドを買ってみました。
プードルの顔がついたやつです。
そしたら・・茶花ちゃんに見せたとたん、いきなりプードルの顔を食いちぎろうとし始めて・・!
「なんで〜!?」と夫婦で大笑いでした。あーお腹いたかった。

でもしばらくしたら普通に寝てくれました。よかったよかった012.gif



[PR]
by kyouno-pichan | 2015-03-22 21:11


外部リンク
メモ帳
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル