今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トライアル 経過順調のようです〜

里親様から、その後のルカちゃんの経過報告です。

だんだんと先住犬のサマーちゃんともお互いを認識していて、サマーちゃんも落ちついていつも通りに過ごしているみたいです。
f0319122_13352691.jpg
2日目にはおなかを見せたり、廊下を走り回ってたりして、これまた通常モードのルカちゃんに。
ごはんもよくたべ、おしっこもちゃんとシートでし、うんちもいい感じだそうです。

f0319122_13352011.jpg
こんな順調なんて、すばらしい〜。
ルカちゃんの驚異の順応性に、里親様もびっくりしているようです(^^;)

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-25 13:40

いるかちゃん お届け

いるかちゃんを お届けにいってまいりました〜。

いるかちゃんの里親様は、成田でバックパッカー向けのお宿をされています。広いテラスもあって、とてもきれいなお宿でした。

f0319122_20414457.jpg
f0319122_20464669.jpg
お宿には、先住犬の柴犬&甲斐犬mix「サマーちゃん」がいます。
とても人なつっこいわんちゃんです。

f0319122_20432719.jpg

サマーちゃんは9才とは思えないほど、元気な女の子。
「子犬産まれました」を見て、譲り受けた子だそうです。


二匹目を迎えるにあたって、
ペットショップじゃなくて保護犬にしたいね、と。

そして奥様の目にとまったいるかちゃん。
特に話し合いもしないまま、ご主人も同じように「この子だな」と思われたとか。
なんだか素敵なエピソードですね016.gif



f0319122_20425108.jpg
到着後いるちゃんは、こわごわながらも、
興味シンシンにお部屋を探検していました。





f0319122_20453096.jpg
ただ、ちょっぴりビビリさんなので
丸くなってました。
自分のテリトリーに知らないわんさんが来た
サマーちゃんは、気になるご様子。

ちょっとワンワン!もしちゃいましたけど、
早く仲良しになれるといいですね!012.gif


f0319122_20535017.jpg
ステキなご家族の予感です。
名前は「いるか」の後半をとって「ルカちゃん」に。


美味しそうなお菓子とお漬け物をいただきました。
また、保護犬へのご寄付もいただきました。
お心遣い、ありがとうございました。




[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-22 21:59

最後の日

いよいよ明日トライアルです。

f0319122_17393876.jpg

とはいえ、イルカちゃんは元気に通常営業です(^^)

f0319122_17400973.jpg

朝ごはんをたべたら、お部屋のトイレでうんち&おしっこ。
お散歩もスタスタ歩き、お外でうんち&おしっこ。

f0319122_17414949.jpg

お散歩あとは、上機嫌で部屋で犬っぱしり!
あまりにスゴいので、ケージで一瞬落ちつかせました(^^;)

しばらくして「出ていいよ〜」と、扉を空けたのですが、
ふてくされたのか? 疲れたのか? 寝ちゃいました。 ←今ココ

避妊手術跡の、水ぶくれをやぶった跡も、無事カサブタになり、ペロペロしなくなりました。
ほんとよかった・・(T T)

今夜はおいしそうなサーモンをお祝いにあげます!



[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-21 17:44

シマシマ

寒いからシマシマのシャツ着てみました。

f0319122_16045683.jpg
似合うかしら〜?



f0319122_16045902.jpg


ねむい〜。



[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-20 16:06

エリザベスカラー

術後の傷の端に小さい赤い水ぶくれができ、ペロペロしてたら、やぶけてしまいました(T T)

病院に問い合わせたら、緊急性はなさそうなので、こまめに清潔にしてあげてください〜、とのこと。
なので、お湯洗いをしたり、こまめに術着をかえたりしています。

試しにエリザベスカラーを買いに、近所のトリミング&グッズショップにいったら「販売用はないですけど、店用のものはありますよ〜(^^)」と、ご好意で貸していただきました。初めて行ったお店なのにこの神対応!ありがたや〜! 帰宅後、早速つけてみました。

f0319122_15232873.jpg
すっごい嫌がってます(清々しいほど予想通り)
そして嫌がる表情が可愛すぎる・・。


f0319122_15494888.jpg
術着の上から、色が変わるぐらいなめてます・・。でもなめたい気持ちもわかる・・。

その後、つけたままフリーにしたら、軽くパニックになって外そうとしたので、結局スグ取ってしまいました。ウ〜ム・・(^^;)

洗ったあと、だっこしてよ〜くよ〜く傷を乾かしてから術着を着せたら、少しはペロペロが減ったような気がします。
なんとなく傷も落ちついて来たようなので、残りの日々はケアを頑張ります!




[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-20 15:44

あと4日

あと4日でトライアル開始です。
残りの日々をのんびりと過ごしています。

f0319122_10545698.jpg
すっかりあまえんぼになったイルカちゃん。
1日に3回ぐらいは鼻でつついてなでなでを催促してます。
くんにゃりした前足がかわいすぎる・・!





f0319122_10553697.jpg
破壊活動も順調です!


こちらに来てからすぐの頃はお外でトイレもしてたんですが、
室内シートでしたのをめっちゃ褒めたところ、
しなくなっちゃいまして(汗)

でも、先日ふとした拍子に外でおしっこしたので
めっちゃ褒めておきましたら、
おそとでうんちもできました。
よかった(^^)

里親さんがどんな方針かはそれぞれだと思うのですが、
やっぱり両方できたほうが安心です〜。







[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-18 11:01

気持ちのよい日


f0319122_17364931.jpg
今日は術後はじめてのシャンプーをしました。
キレイになって、サッパリ♪

実は、鮭のアラ煮をあげていたら、
口まわりがほんのり魚のカオリになってしまい(T T)
ウエットティシュでふいてもダメだったのですが、
それも解決しました〜。

傷の感じも順調でした。



f0319122_17581573.jpg
天気もいいので、大きな公園でたくさんお散歩しました。
紅葉がだいぶ進んでいて、歩くだけで気持ちよい日でした。

ただ、最近自分の体力がどーんと落ちてしまい、
ベンチでちょいちょい休んでいたら、
いるかちゃんは退屈だったみたいで、
小さく「ゔぅ〜」と唸られました(^^;)

f0319122_17585879.jpg
初のホームセンターにも行きました。
緊張してましたけど、またもや大人しかったです。
「わんちゃんとホムセン」っていうのに
密かにすごい憧れていたワタシ・・(^^)






☆おまけ☆

ホームセンターの帰り道・・

f0319122_18002255.jpg
おじさんの自転車になんかのってるよ・・!



f0319122_18011792.jpg
笑ってる・・!?
おじさん、荒技すぎますよ!?

どうやって乗せて下りているのかな・・(^^;)




[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-15 18:19

ごはん おそいワン!

最近、いるかちゃんのご飯を用意していると、においがした途端、クーンクーン鳴き始め、早くだせーだせーと大騒ぎです。テンションがあがって、リビングを駆けはじめたので、あわててケージゾーンに入れたら、かわいくだだをこね始めました(^^;)




[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-13 21:27

術後 ひさしぶりのおさんぽ

術後、5日たったということで、ひさしぶりのお散歩にいってきました。

帰って来たら着替えればいいか〜と、術着でいってしまいました(^^;)

気温もとても暖かく、とっても楽しそうに歩いていました。

f0319122_15504207.jpg

動画もとってみたけど、タテ位置でとったものをヨコ位置にしたから、画像が荒いです・・。







[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-13 15:51

初おなかみせ

おもちゃで遊んでまったりしてるところを、何気なくなでたら、いきなりおなかみせてゴロン!しました。

f0319122_15453592.jpg
特に、腰をなでるのが、めちゃくちゃ気持ちいいみたいで、体をぴーん!とのけぞらせたりします。

動画をとると、カメラが気になってしまうみたいですが・・。






こんなんしてくれたのはじめてて、なんだか感動しました(T T)

[PR]
by kyouno-pichan | 2014-11-13 15:48