今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ

<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サラバでーす!

f0319122_16175398.jpg
シトちゃんおはよう〜。
いい表情でした。

f0319122_16173921.jpg
今朝のごきげんなシトリンちゃん


昨日は、もどしちゃったシトちゃんですが、今朝はid缶を喜んで食べていました。その後戻したりせず、お水ものんで、調子が戻って来たようでした。朝のお散歩は、うんちはしてませんが、おしっこはしました。ちょっとホッ。

一ヶ月のステイののち、先ほどシトリンちゃん、今日はショコママさんにお迎えの日でした。

なんかあっというまでした〜。

何か感じるところがあったのか、最後はショコママさんとお話する私のまわりをぐるぐる周り、「じゃお別れだよー」となったときは、ケージの奥に引っ込んでしまいました008.gif

すごい!わかるんだ〜! と妙に感心してしまったワタシ(笑)

わんちゃんも、新しいところにいくのドキドキすると思います。

でも、早くなれて、幸せになってほしいです〜053.gif ていうか、きっとなれると思います056.gif

残ったのはガラーンとしたケージと、使い手のないトイレ・・・。

わんちゃんのいる生活は、大変だけど、楽しいですね012.gif


f0319122_16175683.jpg
ロングドライブなので、
直前におしっこしておきました。
元気にスタスタ歩いてました〜。





[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-23 16:21

最後の夜です

f0319122_22071061.jpg

昨日は相変わらずうんちがゆるかったので、絶食か、id缶か迷ったのだけど、「朝ご飯ほしい〜」という感じだったので、とりあえず試しに今朝は豆腐メインはやめて、ふやかしたカリカリメインにしてみたら、ぜんぶ吐いてしまいました。。消化されていない状態でした。量もちょっと多かったかもしれません。。

ので、とりあえず明日まで絶食です。

珍しくちょっと気弱になっていて、鼻をならして「なでて〜」と寄って来たり。

でも私たちの夕食時には「いいにおいがする〜」とトテトテ近づいて来て、くんくんニオイを嗅いだり、膝にのって「ちょうだい〜」とやってみたり。

でも途中でクサーイおならをしていたので、やっぱり胃か腸が弱っているのかな・・と思って、心を鬼にして絶食です。

たまにやっている、自分の腕をククククと甘噛みしてぺろぺろなめる、というのを頻繁にやっています。

ショコママさんが明日お迎えにきて、その後病院に連れて行ってくれるみたいなので、早くよくなるといいなぁ。
明日移動日なのに、申し訳ないことをしました。

最後の夜は、みんなリビングでまーったり。


[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-22 22:07

おそろ!

f0319122_09121957.jpg
旦那に言われて気づきました。
今日の洋服がおそろいだということに・・。
最近の犬服はホントおしゃれですよね・・。


シトリンちゃんは一応明日、保護主さんの元に帰る予定。
最後、振り返ってみたら、最初はわたしにめちゃめちゃなついていて、
最後は旦那が大好きだったな〜。
(食事やブラッシングなどメインの世話は私なのに、
ちょっとジェラシーです。ムキー(> <))

旦那は、夜鳴きのシトちゃんにつきあって、
よくリビングで寝てくれてます。(すると大人しくなるので(^^) )
それと、すごく犬に対してどっしり構えてます。
迷いがない。

よく「わんこがしたかったら自分でそうするよ」とか
「寝たいんだからほっておけばいいんだよ」とか
放任型? あまり構いすぎないし、
かといって、可愛がるときはすごく可愛がってます。
メリハリ?

さすが猫歴10年以上・・。
私も学ばねば!と思った次第です。
そしてシトちゃんを可愛がってくれて、
フォローしてくれて、
とても感謝です。




[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-22 09:32

おなかのちょうし

昨日は少しカリカリを増やしたのですが、今日の朝、ソフトクリーム的なやわらかさのうんちになってしまい、また豆腐を増やしてカリカリを減らしました。食欲はめちゃくちゃあるので、思わずあげてしまったんですよね・・。ごめんね、シトちゃん。
来週はショコママさん宅に戻るので、そこでお腹の調子が万全になればいいなぁ。

明日は出勤が早いので、もう寝ないと〜。

f0319122_22323572.jpg
おやすみなさーい



[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-20 22:34

イスにタッチ

イスに座ってると、ターン!とやってくるのを、久しぶりにやってもらえました。
来た当初は毎日やっていたのに、耳掃除やらでテンションが低くなってやってくれなくなっていたのですが・・。
もう思い残す事はないです〜(T T) うれしい012.gif

f0319122_21261684.jpg
f0319122_21260727.jpg
f0319122_21262269.jpg


夕方のお散歩では、ダッシュしたあと、うんちがでました。ちょっとゆるかったけど・・。夕ご飯は、またもや鶏ひき肉と鶏スープそしてカリカリ。今日は、昨日よりカリカリを少〜し増やしてみました。そしたら、おかわり!おかわり!とすごいので、ちょっぴりおかわりも。
なのにそのあと、私たちのご飯もねらって、テーブルをぐるぐる回って、じーっとごはんを見つめていました(汗)


[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-19 21:28

夜鳴き復活(T T)

昨晩は夜鳴きが30分おきぐらいにあり、たぶん10回以上起きました・・ねむい・・(><)
こんなの久しぶりです。
私のナデが足りなかったのかなー? おなかが減っていたのかな?
f0319122_09274980.jpg
f0319122_09274275.jpg

朝方、どうしても鳴いてしまうので、5時ごろ、また知らぬ間に旦那が散歩にいってくれました。
朝日がキレイだったそうです(笑)
おしっこはすぐ出たそうで(「歩いて2歩で出た」 旦那談)、外でおしっこしたくて鳴いていたのかな?
うんちはでなかったそうです〜。

相変わらず食欲はあり、豆腐と胸ひき肉とそのスープ、カリカリ少しで食べました。
そろそろカリカリの分量を増やそうかな?


[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-19 09:34

トライアル決定しました!

シトリンちゃん、トライアル決定しました!012.gif

f0319122_16483615.jpg
えっ 決まりましたの?
私のおうち・・




体調がおちつくまで、と言われていたので、少し長くなるのかな? と思っていたのですが、急遽トライアルが決定しました。
きっと、ショコママさんもいつ正式募集をかけようか・・悩まれていたのだと思いますが、決断されたということは、光るご縁があったのだな、と思います。

その子にあった環境を模索して、その子が幸せになるために、悩みながら選んだり、断ったり。
おおきな堤防みたいな存在だな〜と思います。
だからシトリンちゃんも、きっと幸せになれると思います016.gif

最近のシトちゃんは、おいでーをすると、タタターとくるようになりました。
嫌がっていたお膝も克服。じっと抱っこできてます。トライアル前に克服できてほんとうによかった・・・(T T)

ヨーキーがどんな感じなのか?というのも少しわかりました。いい経験をさせていただきました。

2匹めの預かりさん。今回は、前回より更に日々を詳しく綴ってみました。
実際のわんちゃんを見ずにトライアルに入られるわけですから、希望される方にもたくさん情報があったほうがいいとも思うし、自分の家にきたとき、前の預かりさんのところではどうだったんだろう? となったときの、参考にもなるかな〜なんて。

これからチビチビ、シトちゃんの引き継ぎ書類を作成しようかな。

あとは、うんちがさらにいい感じになるように、残りの日々のごはんを頑張ります☆



f0319122_20153169.jpg
新しいおうち
たのしみ〜。





[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-18 14:33

下痢なおってきました

f0319122_21285009.jpg

夜、お散歩したら、ひさびさのうんちがでました。かなりやわらかかったものの、下痢ではありませんでした。よかったぁ。お散歩いくといろんなわんちゃんとすれ違うけど、通り過ぎても何度も何度も振り返っています。自分より小さいワンコさえ・・。すごい警戒心・・・(^^;)そして通り過ぎたあとは、すごい早足になって、現場から遠ざかろうとします。


[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-17 21:34

鶏スープ

今朝も、3:30にわんわんしてたので、なでて、寝て、さらに知らぬ間に4:00に旦那が散歩に連れてってくれました。おしっこは出たけど、うんちはまだみたいです。

お水をあまり飲んでいないようなので、鶏胸のひき肉を買って、スープをつくってみました。
たべるときに、その汁にごはん、カリカリをいれてふやかし、ひき肉も少しいれ、鶏スープおじやにして、あげてみました。

ちょうど幼児用ハブラシも買って来たので、食事前に、鶏汁にひたして口にもっていくと、ぺろぺろ&ガブガブしてました。ハブラシにいい印象をつけられるかな。

鶏スープおじやは、いままでつくったごはんのなかで、一番食いつきがすごかった!
ちょっと汁多めにつくったら、まずゴクゴクスープから飲んでました。咽ならして・・。
(そして、食後、私へのなつき度がかなりUPしている様子・・・? 楽しげにちょこまかしていました)
f0319122_08580683.jpg
ママのとこにいきたいけど
段ボールがジャマだー

f0319122_09052510.jpg
かまってほしい〜



いっぱいつくったので、しばらく鶏スープおじや続けてみようかな。

ただ、くちまわりが濡れてしまい、さらにふくのを嫌がる子なので、カピッカピになっています〜。
たまに自分で、広げてあるトイレシート(きれいな状態の)になすりつけてることもあるのですが。




[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-17 08:42

今朝の様子

シトちゃんは、今日もおおかた元気な様子です。
f0319122_09002281.jpg

昨日はまたもや夜中3:30に起きて鳴いていたので、40分ほどグフグフ言って気持ちよがるぐらいなでまくりました。

朝おきてケージにいくと、また黄色のシミ。今度はケージのなかの、めったに使わないおしっこシートにありました。もしかしたら胆汁かな?と思って、思い切ってニオイを嗅ぐと、すっぱー!かったので、たぶん夜中、空腹のあまり胆汁を吐いたのかもしれません。

朝6:30にまたわんわん!して、あちこち歩き回っていたので、行ってみると、とてもゴキゲンな様子。じゃ散歩か〜!って玄関のほうに夫婦でいくと、嬉しそうに廊下を追いかけてきました。散歩がわかってきたのかな〜?

散歩では、おしっこのみ。ちょっと少ないかも。明日のうんちが楽しみだ〜。

朝ごはんは、やわらかくしたごはん小さじ2杯、サーモン小さじ1杯、カリカリ小さじ1杯でした。
ご飯用意する私を、ちょいちょい偵察にきていました。(最近はいつもそう)
うまいうまい!もっともっと!と食べていたので、食欲はある模様です。ホッ。

うんちは健康のバロメーターなんだな〜と今回しみじみ思いました。
ついつい、アレコレあげたくなるんだけど、時には引き算の愛情も大事なのだな〜と。
f0319122_09003118.jpg
f0319122_09003824.jpg





[PR]
by kyouno-pichan | 2014-04-16 09:08


外部リンク
メモ帳
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル