今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ

<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あと数日

ぴーちゃんも無事、里親さんがみつかって、
最後のひとときです。

f0319122_17011925.jpg
今日は晴れ間があったので、
おひるに少しお散歩しました。
トレーニングの結果、
ちゃんと、左側を歩く事が
できるようになりました。


f0319122_17005759.jpg
クレートで寝るようになったので、
上に毛布をかけてみました。
旦那と私で毛布の両脇を持って、
少しずつ、少しずつ毛布を下げて
怖がったらそのつど、なでて。
はじめて、毛布をかぶせても、
スヤスヤ寝るようになりました。

ここから先は里親さんにおまかせします〜。


f0319122_17062890.jpg
シャンプーもしました。
かわいいヤギの誕生です。
身奇麗にして、お見合いしましょうね。


[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-28 17:08

トライアル決まりました!

保護活動されているショコママさん経由で
トライアルが決まったとご連絡いただきました。
f0319122_16491682.jpg

良かった〜。すごいうれしいです。
こんなつたない私でも役に立てた事が。

小躍りで旦那に報告してしまいました。

ぴーちゃんのケージにいって、言ったことは
「ぴーちゃん、決まったよー!
ママの事も忘れないでね〜」でした。
新しい生活が始まるかもなんだな〜としみじみして。
でも、うれし涙です。不思議な気持ちです。

体調、しつけともに、
なるべくいい状態でお見合いさせてあげたいので、
引き続きお世話をがんばります!

ブログも、楽しいのでしばらく続けようかな。
エキサイトで犬ブログのランキングに入ったりして、
いい思い出になりました。

そうそう、喘息も、最初は反応があったのですが、
今は、ほぼないです。
でも、掃除と、寝室に入れない事はきちっとしています。
吸引ステロイドと気管拡張剤もきちっと飲んでます。

以前、猫飼っているペンションで3ヶ月住み込みした時は、
一週間すぎに、ぴたっと発作がなくなりました。
人間の体ってすごい順応性があるのかな?
今はまた猫アレルギー普通にあるけど・・。


f0319122_16561099.jpg
めでたいので、
食も進みます!


[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-26 16:57

クレートでぐっすり

クレート気に入っています。
(下のみ。)

f0319122_11203083.jpg
そしてマッサージ。






f0319122_11221578.jpg
白目は、もみ手への勲章。
ありがとう。





f0319122_11222325.jpg
ちょっとこわいですが、
本人は、ヘブン状態ですので012.gif



[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-26 11:47

たいへん!

なにやら、ぴーちゃんが慌てています!


f0319122_16081028.jpg

「たいへん!」




f0319122_16081573.jpg
「たいへんたいへん!」





f0319122_16082270.jpg
「トレーナーで遊んでたらね」




f0319122_16083764.jpg
「そでがぴーちゃんを襲ってきたの
タスケテー」


f0319122_16084180.jpg
「あれ〜 すすんだらと〜れた〜」




今日もぴーちゃんは、平和です。




[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-25 16:13

クレートトレーニング その4

相変わらずじみーに続けています。
リラックスしてもらうことが第一なので、
しばし座椅子はしまって、
クレートをくつろぎの場にしてみました。


f0319122_15542731.jpg

自分からぴょんと入って
くつろいでいます。


f0319122_15543204.jpg
まるくなって寝るのが
落ち着くみたいです。
しめしめ!


f0319122_15543545.jpg
上から布をかけて、
おこもり感を演出。
そのうち屋根もつけられたらいいなー。
まぁ、人間すらも屋根の存在を忘れた頃が
ベストタイミングかしら・・?


ちなみに、最近のお気に入り敷物は、
捨てようかと思っていた
旦那のトレーナーです。
役立ってよかったワァ.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:


[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-25 16:02

はじめておなかみせました

マッサージしてたら、


f0319122_17245225.jpg
きもちー。




f0319122_17245577.jpg
あーそこそこ。






f0319122_17292503.jpg
ごろん。



f0319122_17250992.jpg
くにゃーり。



f0319122_17300567.jpg
えへへ。





f0319122_17305047.jpg

この表情!



[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-23 17:33

半分のクレート

クレートの半分にしたやつにも、びびって近づかなかったぴーちゃんですが、ようやっと、半分にしたやつに寝るようになりました。
f0319122_17222183.jpg
f0319122_17220682.jpg


組み立てちゃうと、まだ入ってくつろいだりはしないんだけど。



[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-23 17:24

あくび

f0319122_20484584.jpg
今月の、あくび大賞。


[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-20 20:51

かわいい


最近、ぴーちゃん
ふわふわになってきて、
かわいくなったなぁ。

f0319122_20441705.jpg
ふわっ



f0319122_20445233.jpg
ふわっ ふわっ


[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-20 20:47

イナセな水分補給

f0319122_20344114.jpg
冬はのどが乾くなぁ〜
ベッドから下りてお水飲もっと
あらよっと





f0319122_20342510.jpg
ぺちゃぺちゃぺちゃ・・






f0319122_20342864.jpg
でも尻は絶対に下ろさない。
絶対にだよ!?
それが、ぴーちゃんのなかの
漢の美学だから。


[PR]
by kyouno-pichan | 2013-12-20 20:42