人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごきげんが戻ってきました

昨日の夜は、ためしに、夜ご飯おわってから部屋を暗くし、夫婦ふたりでリビングでダラダラ。
急に暗くなって、人がいなくなっちゃうより、ちょっとずつ慣れたほうがいいかな?と思い。
そして、ケージの扉を開けておいて、いつでもおしっこができるようにして寝ました。

それでも、夜12時、3時、4時、そして朝方とわんわんしちゃいましたが、
夜12時に鳴いたとき、よくなでておいたら、少し落ち着いた気がします・・。

朝おきたら、トイレに上手におしっこがしてあり。「えらいね〜!」ってたくさんほめておきました。
そこで、シトリンの表情が、晴れ晴れとうれしそうなことに気づきました。
楽しいシトリンが戻って来たようで、ホッ。

さーて、朝のお散歩でもいこうか・・・とふとリビングを見渡すと、でーんと横たわるうんち・・。
スッキリしたから晴れ晴れしてたのね・・。いい固さでした。
でもシトちゃんは、自分のうんちを絶対踏まないんですよ。これ大きいです。。

霧雨だったこともあり、散歩は軽くマンションを一周。散歩の感じも少し落ち着いて来ていて、前のぐいぐい引っ張る感じがやわらいだ気がします。

散歩後も、リビングを楽しそうにちょこちょこ歩いて、ごきげんな様子。
毎日、ストレス少なく楽しくすごした方が、体にも絶対いいと思います。
もとに戻るのに、もっと時間がかかるかとおもったけど・・・よかったー。
ごきげんが戻ってきました_f0319122_09592742.jpg
ニコッ
(「なめこさん」に似てる・・・?)

ごきげんが戻ってきました_f0319122_09591755.jpg
ふふ〜ん

ごきげんが戻ってきました_f0319122_10025582.jpg
きもちえぇ・・



朝ご飯は、白菜とご飯をぐだぐだに水煮して、カリカリにまぜまぜ。白ごまもふっておきました。
うまいうまい!とあっというまに完食です。

ごきげんが戻ってきました_f0319122_09593661.jpg
よくみると、傷の横に赤ポチが。
軽いにきびっぽいものだとは思いますが
経過見守ります。



by kyouno-pichan | 2014-04-04 10:05
<< ケージ大好きっ子 幸福度アップ計画 >>