人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあずかりワンさん


里親さんを待っている トイプードルの預かり日記
by イシイ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づいたこと

忘れないうちに・・

初日、ごはんをかなりガツガツたべたので、お野菜も少し食べるかな?と思ってキャベツと大根をゆでたのをトッピングしたのですが、食べませんでした・・。
気づいたこと_f0319122_10155518.jpg
(実際は全体をまぜまぜしたのですが)

今度は肉と一緒に煮てみよう。
ショコママさんいわく、カリカリだけだとあまり食がすすまないそうで、缶詰やら、レトルト系を入れてあげれば、カリカリも一緒に食べてくれます。
後、食べてる途中で鼻にごはんがくっつくのが嫌?みたいで、ベッドや毛布にこすりつけてとってからまた食べてを繰り返しています。食べやすそうな食器を買ってあげようかなー。

ハイテンションになると、手に顔を押し付けて甘えます。たまに自分から目を人間の手にあててしまう時があるような気が・・?(毛でよく見えないのですが)犬の網膜は二重になっているらしいので少々触れたぐらいでは大丈夫みたいですが、気をつけねばと思っています。
気づいたこと_f0319122_10222508.jpg

おトイレ関係は、いまのところ人が別の部屋にいったすきにしています。こないだのうんちのそそうは、私がトイレの横にいたから、一生懸命考えて、私から見えないタイルカーペットにしてしまったかもしれない・・。(一度、トイレでそわそわしたとき気づいてあげればよかったな〜)タイルカーペットは、トイレシートと勘違いしやすいかなと思い、しまいました。間違えないようにする工夫が必要かも・・。おしっこは、ほぼ100%大丈夫そう。うんちも、今朝成功しました。さっすが〜。

ケージにいれて、同じ部屋にいても、鼻を鳴らしてしまっていたのが、たくさんなでなでしたら落ち着いてきたみたいで、落ち着いていられるようになってきたかもです。(昨日は一日の8割をなでと抱っこに割いた気が)さみしがりあまえっ子ですが「大丈夫なんだ!」とわかれば、基本おとなしいいい子だと思います。
一度ケージで寝始めると、昼間でものんびり寝ています。ケージを開けていても、結局ケージに戻って寝ている時もあるから、よっぽどケージが安心するんだなー。
気づいたこと_f0319122_10271928.jpg
ちなみに水ボトルはあまりペロペロしません。
ケージにかける水の器から飲んでます。
初日ほど、ガブ飲みしなくなりました。
ちょっとホッ。


by kyouno-pichan | 2014-03-24 18:54
<< お腹の上で安心 はしゃぎまくってます >>